トップページ > 2021年1月号 > Brush Up Internet !

Brush Up Internet !

新年あけましておめでとうございます。今年も1年、健やかに過ごせますように、お祈り申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始はせわしなく過ぎていきましたが、見逃せない食のイベントが豊富な時期です。年越しそば、おもち、お雑煮、おせち料理など、日本で親しまれているおいしい料理がありますね。いつも満足するほど食べてしまいます。みなさんはたくさん食べられましたでしょうか。
たくさん食べられた方は、脂肪も蓄えたことでしょう・・・
なんとか元の体重に戻せるようにエクササイズを始めたいです。今年の抱負も、ダイエットに決まりそうです!

毎月配信をさせていただいている
「★★★インターネットを快適に!安全に!使いこなす★★★Brush Up Internet ! 」シリーズも25回目を迎えました。それでは早速始めたいと思います!

第24弾はこちら → 第24弾「スマホ de 楽しむ!!年末はオンラインでも盛り上がろう!」

今月も、情報・流通の中心となったインターネットを快適に!安全に!使いこなすための情報を配信させていただきます。ビジネスシーンの作業効率化はもちろん、プライベートシーンの楽しい利用方法もどんどん紹介していきますね。
便利で新鮮な情報を厳選して掲載しますので、ぜひ引き続きご愛読ください。

今月のテーマは+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「スマホ de 管理!手間なく簡単、家計簿アプリ!」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++です。

年が明けて心機一転の今、かんたん家計簿をはじめてみませんか?
新年は何かと出費が重なる季節です。「いつのまにかなくなっていた…!?」ということがないように、日ごろからお金の管理はしっかりと行っていきましょう★
貯金などの目標を立てるに相応しい今月が、ベストタイミングです!


※アプリをダウンロードする際にはネットワークやWi-Fi環境、課金項目など各自ご確認~ご注意をお願いいたします。

▽iPhoneをお持ちの方は、App Storeの画面で、Androidをお持ちの方は、Google Playの画面を開いて下記の「タイトル名」を入力して検索して下さい。

家計管理が楽チン!

●Moneytree《iPhone、Android》

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら


・カテゴリ別予算設定、収支の月次レポート、毎日のバックグラウンド更新。
・自動取得した明細情報を、AIが分析して自動仕訳を行うから無理なく続けられる!
・ポイントの有効期限も管理してくれるので、キャッシュレスライフも快適!

家計簿を自動化!

●マネーフォワード《iPhone、Android》

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら


・手元のレシートを撮影するだけで、自動読み取り!
・家計簿の収入や支出を分類し、グラフ化してくれる!
・複数の口座もまとめて管理できる!

シンプルに記録

●家計簿おとなのおこづかい帳《iPhoneのみ》

iPhoneの方はこちら


・使いやすいので長い間使える家計簿アプリ
・ひと目で残りの所持金がわかる!
・毎月固定の項目は自動で入力!

(編集後記)
今回も、『iPhoneとAndroidで楽しめる様々なアプリ』をご紹介いたしました。
さて今月は、お正月に遊んだ方も多いであろう、トランプのマークと枚数の意味についてお話をします。
歴史上に最初にトランプが登場したのは、14世紀後半のヨーロッパです。
15世紀後半には、フランスでクラブ、ダイヤ、ハート、スペードのマークのトランプが作られました。
クラブ、ダイヤ、ハート、スペードの4つのマークは、それぞれ春、夏、秋、冬を表していると言われています。
そしてそれぞれのマークで、1〜13までの数字があります。
1シーズン13週で、13週×4つの季節=52週。52週は、1年の週の数です。トランプの数が52枚なのは、1年は52週であることを表しているといわれています。
これを日にちに換算すると、52週×7日=364日
ジョーカーを足すことで365日となります。
つまり、トランプは1年を365日とする太陽暦に基づいて作られているということが分かります。
エキストラジョーカー(予備のジョーカー)は、4年に一度の閏年を表しているようです。奥深いですね〜。
それではまた来年の2月号も是非ともご期待ください。