トップページ > 2020年4月号 > Brush Up Internet !

Brush Up Internet !

桜の開花が始まり、ようやく年度変わりの新学期がスタートしました。新年度、何か変化はありましたでしょうか。転勤、引っ越しなどをされた方は環境の変化に負けず、ボチボチ参りましょう。また、部署や配置換えの無い方は、いつも通り現状維持で参りましょう。そして部署やご近所にご新規さんを迎えられた方は、初対面の時に、出来るだけ若作りをして「失礼ですが、お幾つですか?」に備えましょう!

毎月配信をさせていただいている「★★★インターネットを快適に!安全に!使いこなす★★★Brush Up Internet ! 」シリーズもいよいよ16回目。それでは早速始めたいと思います!

第15弾はこちら → 第15弾「スマホde解決!健康管理アプリ特集」

今月も、情報・流通の中心となったインタ―ネットを快適に!安全に!使いこなすための情報を配信させていただきます。ビジネスシーンの作業効率化はもちろん、プライベートシーンの楽しい利用方法もどんどん紹介していきますね。
便利で新鮮な情報を厳選して掲載しますので、ぜひ引き続きご愛読ください。
今月のテーマは「スマホde楽しむ!趣味・交流アプリ特集(3)」です。
今回も先月に引き続きスマホアプリを紹介させていただきます。

今月は++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
新しい環境!せっかくだから、おしゃれになりませんか?
春ですね、重いコートを脱いだら…、まずは清潔感が大事♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++です。

もう最近は、通年着られるファッションも増え、着回しが上手な人が増えました。衣替えをされた方、そろそろ新調したいという方もいらっしゃることと思います。そんな時に、
【1】「これなら私にも似合うかも!モデルよりも身近な人の方が服の雰囲気が分かりやすい」
【2】「見る人は見ていますよ?手先、可愛く美しく、彩りましょう。プレゼントにも!」
【3】「見た目も大事だけど…外見だけでなく、内面にも気を配りましょ♪」
という感じで見ていきたいと思います。
今まで服やおしゃれなんて、どこを見たらいいか、情報がたくさんあり過ぎて分からなかったんだよね~っていうそこのあなた、ぜひ活用してみて下さいね。でも高いんでしょう?いえいえ、こちらでご紹介する機能に関しては、基本全て無料(本稿執筆時)なのでご安心下さい。

では準備は宜しいですか~?では始めましょう~(^^)♪

※アプリをダウンロードする際にはネットワークやWi-Fi環境、課金項目など各自ご確認~ご注意をお願いいたします。


▽iPhoneをお持ちの方は、AppStoreの画面で、Androidをお持ちの方は、GooglePlayの画面を開いて下記の「タイトル名」を入力して検索して下さい。

参考になるおしゃれスナップを見たり、アドバイスも

●「コーデスナップ」《iPhone、Android》

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら


・20代女性を中心に、学生からママまで幅広い年齢層のおしゃれが投稿されています。参考したり、アドバイスを貰ったりできて情報満載。男性の投稿もあり。

オリジナルのネイルシールが作成できる

●「ユア ネイル YourNail あなただけのネイルを楽しもう 」《iPhone》

iPhoneの方はこちら


・自分だけのネイルシールを作ることができ、作ったシールはアプリ内で購入も可能。
※デザイン系のアプリはデータが少し重いので、出来るだけ小まめに保存するようにしましょう。

おしゃれなネイルアートが作れる

●「YouCam ネイル」《Android》

Androidの方はこちら


・好きなデザインのネイルを作れます。実際のネイルに役立つチュートリアル動画も。

マナー知識の診断とチェック

●「あなたは大丈夫?知らないと恥ずかしいビジネスマナー」《iPhone、Android》

iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら


・解説付きなので、これを機に知識を身に付けておきましょう♪
・1回10問、隙間時間を活用できる!

(編集後記)
今回も、『iPhoneとAndroidで楽しめる様々なアプリ』をご紹介致しました。「新しい環境を新しい気持ちで迎えられた!」「家族で楽しめた!」などと思って頂けたらうれしくて、つい2万円くらいネットでお買い物してしまうかも。そう思っても結局はカートに入ったまま、注文するのを忘れることもありますね…。少しでも皆様の毎日がスマホひとつで有意義になれば本望です。
これからも「インターネットを快適に!安全に!使いこなす~Brush Up Internet !」シリーズをよろしくお願いいたします。

さて今回、「四」の付く四字熟語は…、「三寒四温」「再三再四」「朝四暮三」「説三道四」「四苦八苦」「四角四面」「四捨五入」などがあります。また、中には難しい言葉や珍しい言葉もありましたので、ここでご紹介します。
「四長雄蕊(しちょうゆうずい)」…6本の雄しべのうち、4本は長く2本が短いもののこと。アブラナ科植物にみられる。
「四つ仮名(よつがな)」…〈じ・ぢ・ず・づ〉の四つの仮名。音や書き分けや方言で区別がややこしいもの。
「四公六民(しこうろくみん)」…江戸時代の年貢率の一つ。その年の収穫高の4割を年貢として領主に納め、6割を農民の所得としたもの。
などがありました。「四」は「三」から一つ増えただけですが、季節や時間や数字、割合などで「多さ」を意味するイメージが多いですね。それでも三寒四温のこの時期、やはり暖かく春らしくなっていくのは、子供の頃から嬉しい限りです。

さて来月も、皆さんを「目から鱗だ!」と驚かせる新しいテーマを模索中です。
ではまた来月、次の5月号も是非ともご期待ください。